二個の心

日常と心の中の日記

しんどい時にわかる事

自分がしんどい時にまわりから優しくされると弱くなります。

人に頼ることが昔から苦手で、本心を出さないから倒れるまでやってしまう。

本心を出さないって言うより、出せないが正解なんですけどね。

今に始まったわけじゃなくて、昔からそうなので自分的には慣れてるけど、まわりからしたらもっと頼って!って思うみたいで、本当にその気持ちかありがたくて嬉しくて感謝でいっぱいになります。


仲良くなっても、どうしても遠慮してるところがあるのかな?

どうすればそこのところが上手く出来るのかこの年になってもわからなくて・・

いい方法があれば買うのに!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する