二個の心

日常と心の中の日記

耐えること

楽しい妄想とは裏腹に、現実はそう簡単に楽しいことばかりでもないけれど、いかに楽しくやれるか、うまく楽しくやっていけるように過ごすことには長けている方じゃないかなと思ってます。

ただ、仕事以外になるとそれも厳しくて、あれもこれも完璧にするのは難しくて、そんな自分に腹が立ったり。

上手に手を抜くことも大事だよ?と言われることもあって、色々と試し中です。

手を抜くってサボってる感じがして嫌な気がしてたんだけど、いい意味で手を抜くことは別に悪いことじゃないのかなと思うようになりました。


そして、


今日の彼女も相変わらずかわいかったです。


自分のことなんてこれっぽっちもなんとも思ってないんだろうけど、それでも毎日相手にしてくれて、元気な顔が見れるだけで満足してるつもりです。

欲張ったらそれはそれはどんどん欲が膨らんでしまって大変になりそうですけど、今の自分にはそんな欲を出せる資格はないので、何も望まないようにしないとです。


時より、寂しそうな表情をされると抱きしめたくなるんですけどね。

もちろん、できるわけがないので、そんな時はぐっとがまんです。

×

非ログインユーザーとして返信する