二個の心

日常と心の中の日記

嘘つきは・・

この間のお休みの日の話。


ちょっと気になることがあって病院に行ったら、お呼びするのは二時間弱になると言われて、思わず「仕事に間に合わないのでまたにします」と嘘をついてしまいました。

どうしても待ちたくなくて・・嘘ついてごめんなさい。


そのあと、また違う総合病院へ行ったら、科がなくなってしまってました。

ついてない日だったのか、それとも嘘ついたからよくないことが起きたのか・・・

まぁ、そんな日もありますよね。


上手な嘘は大人になったら多少は必要な時もあると思うんです。

でも、いけない嘘はやっぱりついちゃダメですよね。

正直過ぎるのもどうかと思うけど、信用がなくなるほど嘘つくのもダメだし、人を傷つけない嘘はついてもいいんじゃないかな?と、年をとると馬鹿正直にならなくてもいいかなとも思うようになりました。


人生少しは楽に生きなくちゃ。


体のガタ以外は何も嫌なこともなく過ごせてて、

彼女も相変わらずかわいいですし、幸せに思います。

×

非ログインユーザーとして返信する