二個の心

日常と心の中の日記

昔と違うこと

物凄く忙しくても、忙しいって言いたくないんです。

何かが出来ない言い訳みたいだし、忙しいって言葉にする事が嫌でした。

今も昔もそこは変わらないかも知れません。

まぁ、昔に比べたら忙しさの感じ方にも違いがあるかもですが。


何事も調子良くやるには元気な体が必要で、プラスして前向きな気力も必要ですよね。

気力の部分は大きく関わってくることだと思うし、気力があれば体力よりも上回ることが出来るのかも・・とか思えたり。


でも、やっぱりそれも若いうちの話で、年齢を重ねると体力が衰えるって認めたくないけど、いつかは認めざるを得ない時が…


潔さも大事で、いつまでも無理が通ると思うな!と、最近は自分の体に言われてる気がします。

何事にも一生懸命になるのも嫌いではないけど、体を第一に程々にやる事も覚えていかないといけないようです。


それでも、彼女がいてくれるだけで気力が持つし、元気に楽しく過ごせるので私は幸せです。

彼女を幸せにしたいのに、気が付いたら自分の方が幸せをもらってしまってます。


いつもありがとう。


この気持ちを忘れずに毎日を頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する