二個の心

日常と心の中の日記

片想いのはじまり

今、大好きな彼女は同じ職場にいます。

もちろん、って言葉を使っていいのかどうかわからないけれど、彼女の恋愛対象は男性で少し前までは結婚を考えていた彼がいたようです。


最初は正直なところ、ただの同僚というだけで何も思っていませんでした。

仕事では隙のないしっかり者だし、プライベートな話もそんなにしてなかったし、年齢差があるので少し壁があったのかも知れません。


そんな彼女が落ち込んでた日がありました。


きっと誰でもいいから一緒にいて、話を聞いてもらいたかったんだと思います。

いつもしゃんとしてる彼女なのに、話を聞いてると弱いところがたくさん見えてきました。

そして、そんな彼女が「かわいい・・」そう思えて仕方なくなってしまいました。


普通ならそうは思わないのかな?

その「かわいい・・」って気持ちは、20年前に初めて女性を好きになった時と同じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する